スポンサードリンク

コンシーラー~オススメと気になる商品紹介します~

2008年01月15日

コンシーラーって使ってます?私もメイク始めた頃、しばらくは使ってたけど、その頃はまだお肌はキレイでピチピチしてたから結局すぐに使わなくなっちゃった。

でも、この年齢になって、やっぱりちょっとしたシミとかニキビ跡がすごく気になりだして、コンシーラー、いろいろ使ってみてます。

もともと目が大きいほうだから、どうしてもクマが目立つんで、エクスボーテ コントロールカバー イエローを使ってます。

私の目の下のクマは茶色い感じで、すっごく毎日寝不足みたいな顔にみえるんですけど、黄色みが強めのコンシーラー使えばいいって教えてもらってから使ってます。

コントロールカバーって名前に入ってるけど、そんなマットな感じにならなくて軽いですよ。

ちょっとした、あちこちに見られる小さなシミとかニキビ跡には、シュウウエムラのカバークレヨンを使ってヒッシで消してます。

最初、コンシーラーとかって、その部分を塗りつぶす感じで使うのかなって思ってたら、シミとかの周りのラインをお肌の色となじませていくんですね。

で、しっかりめん棒つかってぼかしてます。この作業が、朝のメイクでアイメイクよりも時間がかかっちゃってます。

もう一つ私のかなりのお気に入りのコンシーラーというかハイライトに使ってるんですけど、資生堂のマキアージュ コンシーラーリキッドナチュラルです。

Tゾーンと、目の下とアゴの部分にこれをのせて、しっかりと指でなじませてます。

ビックリするくらいハイライト効果ありますよ!

それまではパウダーでラメ入りタイプとか使ってたけど、このコンシーラーを使いだしてからは、もう目移りはしなくなりましたね。

コンシーラーってシミやニキビ跡などを隠すだけじゃなくて、こんなふうにハイライトにも使えたりしちゃうんですね。





同じカテゴリー(コスメ)の記事

Posted by santa321 at 19:37│Comments(0)コスメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。