スポンサードリンク

肝斑(かんぱん)対策!

2008年02月04日

肝斑(かんぱん)って、もう知ってますよね。

肝斑(かんぱん)と聞いて出てくるのがトランシーノですね。

でも、この肝斑(かんぱん)って、どんなものなのか知ってる人、どれだけいるんでしょうか?

案外、“シミ”のことだと思ってる人多いみたいですよね。

一言でシミといってもいろんな種類があるんです。

肝斑(かんぱん)っていうのは、出る箇所が決まってて、紫外線のあたりやすいオデコや唇と鼻の間の部分と、頬骨の一番高いところ、左右対称で出てくるんです。

普通のシミって、顔のあちこちにでるじゃないですか。それとはちょっと違いますよね。

肝斑(かんぱん)ができる原因っていうのはまだ解明されていないんですが、肝斑(かんぱん)を悪化させてしまう原因は、ストレスや睡眠不足・紫外線・女性ホルモンの乱れがあげられています。

まさに、現代女性、特有の原因ですね。

この肝斑(かんぱん)に効果があるとして昨年発売され、大ヒットとなっているのがトランシーノです。

ですが、他にも肝斑(かんぱん)の治療法はあるんですよ。

そもそもシミの一種である肝斑(かんぱん)なんですから、単純に考えて、シミのモトとなるメラニンの生成を抑えてしまえばいいんです。

それには、各化粧品メーカーから出ている美白化粧品を用いるといいんですよ。

他には、ピーリングやイオン導入や、皮膚科などで処方される内服薬と外用薬も肝斑(かんぱん)には効果があるんです。

どの方法を試すにしても、自分の顔にできたのが、シミなのか、肝斑(かんぱん)なのかを判断することが大切ですね。





同じカテゴリー(美容)の記事

Posted by santa321 at 21:54│Comments(0)美容
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。